40代は美容で揺れる時期

40代になって肌の老化が目に見えて分かるようになりました。もう若くないんだな・・・と寂しく思う気持ちと、人生折り返し地点まできた!これからまだまだ頑張るぞ!という強い気持ちの狭間で揺れています。

美容のことを思うと30代の頃の自分にはもう戻れないし、これからも年を取る一方だから今の自分よりも老化すると覚悟しています。誰でも年を取り若返りの魔法も薬もないのだからこれが自然の流れだと考え方を変えるように最近は努めています。

若さに執着していると40代はきついです。40代と言えば更年期の時期。更年期の時期は誰もが通る道と言うけれど40代でまさに今更年期障害と闘っているわたしは毎日のように体の不調に悩んでいます。

肌が老化するとか見た目が変わるとか辛いことはたくさんあるけど、目に見えないところでも確実に老化現象が進んでいるので本当ならこちらの方を心配しなくてはいけないのかもしれません。この年齢になったら美容よりも健康について真剣に考えるべきなのでしょう。

若いときキレイだった人ほど年を取って悩むことになるというのも本当かもしれません。容姿端麗だった人は人に優しくされてきていろんな恩恵も受けているから容姿が衰えることが恐ろしいのです。今まであって当たり前だと思っていた物を失って初めてその大切さに気づくという感じですね。

見た目を諦めてはいないけど、でもそればかりにこだわらず健康的な容姿を目指そうと思います。

フィトリフト 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です