毎日シートマスクで冬を乗り切れ!

私は今、1歳半の子どもの子育て真っ最中なのですが、子育て中ってほんとに美容にかける時間がびっくりするくらい無いッ!

出産前はゆっくり1時間近くお風呂に入ってのんびりしていたのですが、子どもが産まれてからは生活が激変。
自分ひとりでシャワーの時は、もの凄い勢いでシャンプー・コンディショナーをして、体を洗って流して終了。
ものの10分で出てきます。

子どもがいない時からしたら考えられない……。

そんな生活なのでスキンケアは、お風呂あがったらオールインワンを顔にバーッと塗っておしまい!
って感じにしてたらやっぱり寒い時期は乾くんです。
そんなに高いものを使ってるわけじゃないんで、うるおいが足りないんですよね〜。

そこでどうにか改善しようと、使い始めたのが『シートマスク』です。
袋に入ってて、毎日使えるようないっぱい入ってるやつ。

すっかり美容にうとくなっていた私は、ドラッグストアで大容量のパックの種類にビックリ。
今っていろんな種類あるんですね。しかもコスパいい!
私が買った物は1回20円レベルなので、これなら確かに毎日使いたくなります。

お風呂あがりに子どもの服を着せてから、私は体にタオルを1枚巻いた状態のままパック。
そのまま自分の着替えを済ませて片づけやらなんやらしてから、パックを外します。
パックの美容液を軽くなじませてから、オールインワンジェルを塗ってお肌にフタ。

すると翌朝しっとりなんです!
オールインワンだけの時より、化粧乗りが格段に良い。
今年の冬もこれで乗り切ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です