私の美容モットーは身体の内側から変えていくということ

私の美容のモットーは、化粧品にお金をかけるのではなく、体に取り入れるものから美容効果を得ることだ。

色とりどりの野菜を摂り、酸化した油は摂らず、新鮮な油を選ぶ。それから、良質なタンパク質、ミネラル類も忘れずに。食事がバランス良く、しっかり良い物がとれていれば、ちょっとやそっとでは肌荒れしたりしないし、もちろん、健康的な体型でいられる。

更に、良い食事は良い食事を呼ぶ。食事管理を徹底的にし始めると、最初はとてもしんどい。甘〜い白いお砂糖の入ったスイーツが恋しくなるし、体に悪そうなものが食べたくなる。

けれど、そこを超えて慣れてしまうと、逆に前に食べていた様な食べ物を食べることがあると、気持ち悪くて食べられなくなってしまう。

良いサイクルは良いサイクルを呼び、しかし、悪いサイクルは悪いサイクルを呼ぶ。悪いサイクルからは努力で脱して良いサイクルを呼び込むしかないが、良いサイクルは、悪い刺激によって悪いサイクルに行く時がある。悪い刺激というのは、悪い食事をとってしまうことでなく、大抵ストレスか、ホルモンバランスの崩れのことが多い。

ストレスとホルモンは、本当になんでもしでかす。途方にくれるほど、あらゆることに影響を及ぼす。だけどそのストレスやホルモンの悪い影響を軽く済ませるようにしてくれるのもまた、健康的でバランスの良い食事だったりするのだ。

食事は体と命を作るものであり、美しさは体と、生命力からくるものなのだ。

フィトリフト 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です